最新情報&お知らせ

1月23日に高卒就職説明会に参加しました。

岩手日野自動車のブースを設け、会社の情報や職種についての説明を行いました。

訪問していただいた学生さんからは、

「トラック業界や岩手日野の印象が変わった!」という声を頂きました!

これから就職活動をする学生さんの良い機会になっていればいいなと思います。

今後も採用に関する情報をアップしていきます!

岩手日野自動車は3~4年に1回のペースで社員旅行を行っており、今年が社員旅行の年でした!

アンケートで社員の希望する場所を調査し、行先は沖縄本島、沖縄+石垣島、福岡、大阪、東京の5カ所に決定。

家族参加もOKとしましたので、家族同伴で参加する社員も多くいました。

私は2泊3日で東京へ行き初日は東京駅の赤レンガを見てきました^^

3日間天気も良く、とてもいい思い出になりました。

7月1日から2日の2日間、日野自動車東北支部野球大会に参加しました。

この大会に向け、選手は県内各営業所から毎週1回集まり練習に励んでいました。

岩手日野自動車は第一試合、西東北日野自動車を対戦!

残念ながら、負けてしまいましたが

野球を通じて社員同士のコミュニケーションを取れるいい機会となっていると感じました!

令和4年6月24日発行の岩手日報に、本社・盛岡支店移転に関する記事が掲載され、2024年4月完成に向け工事が始まりました。

新社屋には4つの特徴があります。

東北最大級の広さ(2.7haの面積で東北最大規模の整備工場)

抜群の立地条件(国道4号線沿いとアクセスに恵まれる)

安全性を追求(スルーレーン・1WAY走行)

働きやすい環境を追求(2つの工場を屋根で覆い雨天と積雪から回避)

建設進捗状況については、また掲載いたします。

新社屋イメージ図